もうすぐ終わる恋

W不倫の恋しています。彼のことは好きだけどもうすぐ終わりそうな予感。気持ちの整理も兼ねて書いてみようと思います。

家庭の問題

彼とデートをしていても何か惨めな私。

やっぱりランク下がるのは嫌ですね。


仕事を辞めたい辞めたいとずっと言っている彼。愚痴を聞くのはいいのですが、いつまで経っても辞めません。子供産まれる前に辞めると言っていたのは過去の話。

これって辞める辞める詐欺かしら、なんてしょうもないことを思っていました。



ここからは私の家庭の話です。

夫とは家族として、子供のパパとママとして生活していました。子供ができてレスになりましたが、産後は私がその気がなかったので(夫はどうだかわかりませんが)友達と飲みにもいけましたし、不満はありませんでした。


そんな中、我が家に問題が発覚しました。

夫の浮気ではありません。

そっちの方がよっぽど良かったです。

私が怒って泣いていたため、子供がびっくりしていました。


今まで生きてきて1番最低な日でした。

それ以来夫とはまともに話をしていません。


私が彼とデートなんてしていたからいけなかったのでしょうか。

いつからなのか調べたところ、彼と近づくだいぶ前からということがわかりました。


1番許せなかったのが

発覚しても謝らなかったこと。

開口一番「だってしかたないじゃん」

的なことを言ってきたのです。


びっくりしました。

まるで子供に注意しているようで。

「ごめんなさい」を言えない。

それとも思ってないから言わないのか。

あとで指摘したらやっと謝りました。

土下座に近い風だけど頭も高いよ!と

突っ込みたくなるほどの姿でした。


うちの子供も「ごめんなさい」が苦手です。

ああならないようにちゃん躾けなきゃと

冷静に思う自分もいました。


そこから2日間全く眠れず、1週間で体重も3キロ落ちました。そんなナイーブなタイプじゃなかったので驚きました。

×

非ログインユーザーとして返信する