もうすぐ終わる恋

W不倫の恋しています。彼のことは好きだけどもうすぐ終わりそうな予感。気持ちの整理も兼ねて書いてみようと思います。

また転職活動

タイトル通りですが

また彼が転職活動することに

なりました。




2月から転職した彼。

前職とは職種が全く異なり、

すごく大変そうでした。

それでも前より収入が多そうなので

もう少し頑張るのかなと思ってた矢先、

転職活動を始めたとの報告がありました。




やっぱりなーと思う反面

またかぁーーと思ってしまいます。

転職してキャリアアップしていく人もいれば

転職して落ちていく人もいる。

どちらもやってみなければ

分からないと思いますが、

彼は後者だと思います。




彼には3人の子供がいます。

末っ子がこの春保育園に

入園の予定だったそうですが

待機児童になってしまい、

奥さんが仕事を辞めることに

なったそうです。



上の子供たちがすんなり

保育園に入れたからといって

またすぐ入れるとは限りません。

地域にもよると思いますが

上の子が小学校入学のため

かぶらないとなれば

もしかしたら入れないかもと

ほかの選択肢を探しておくのは

当然と私は思ってしまいます。

しかも、再就職したてです。

(私の住んでいる地域は

入社後の年数もポイント化されます)



というのも私も保活で

だいぶ苦労したのです。

周りの声に焦り、

認可外も複数申し込みましたが

全てダメ。

小規模のところに

なんとか預けられることが決まり

毎日お弁当を作ることに。

1歳のお弁当なんて

何を入れたらいいのか

途方にくれましたが、

その甲斐あってか今はパパっと

作れるようになりました。




話はそれましたが

考えが甘いと思います。

やっぱり夫婦は似ているのか

彼のやることを受け入れるタイプなのか

奥さんがどんなタイプか知りませんが、

また転職しそうな安定しない彼を見ても

仕事を辞める選択肢があるなんて

子供が3人もいるのに

私なら考えられません。




私には関係ない家族の話ですが

なんだかモヤモヤします。

彼の転職は上手くいってほしいですが

なんだかどうでもよくなってきました。

×

非ログインユーザーとして返信する