もうすぐ終わる恋

W不倫の恋しています。彼のことは好きだけどもうすぐ終わりそうな予感。気持ちの整理も兼ねて書いてみようと思います。

彼を褒める

私はネガティブなので

ネガティブ発言を連発されると

負の方へ引っ張られるような気がして

すごく疲れるので

普段からそういう人とは

距離をとるようにしています。



いつもではないのですが

彼もそういうところがあって

たまーに嫌になります。

前職のときは私も

知ってる人が多かったので

ほんと愚痴、不満、批判の

多い人だなーと聞き流していました。



そして今の職場に転職してから3か月。

また同じようになってきました。

以前とは違い

話せないことも多いはずなのに

ぐち、グチ、愚痴………

彼がスッキリするならと聞いていましたが

しんどくなってきました。




どうしたら話をそらせるのか

いい方向に向けられるのかと考えましたが

面倒くさいので

とりあえず褒めることにした私。

それがはまったのか

前向きな発言が増えた彼。



始めは子供と同じなんだなーと

ガッカリしましたが

子供!と割り切ってからは

簡単になりました。



あまり褒めすぎると

調子にのりそうなので

適度に褒めタイムを設けて

楽していこうと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する