もうすぐ終わる恋

W不倫の恋しています。彼のことは好きだけどもうすぐ終わりそうな予感。気持ちの整理も兼ねて書いてみようと思います。

2年の壁

私は独身時代も含めて

2年以上お付き合いをしたことが

ありません。



意識していたわけではないのですが

「2年」が近くなると

私の気持ちが減ったというか

飽きてきてしまったことに気付くというか。

そんなことが続いていたので

2年の壁は高いなと思っていました。




お昼休憩の彼からメッセージです。


「お昼だよ」

『お疲れさまです』

「ねぇねぇ」

『どしたの?』

「もう少しで6月○日だね」

『おぉー!ほんとだね!!』




2年前の6月○日は私と彼が

初めてくっついた日。

こんな関係だからと

記念日なんて関係ないと

思っていましたが

彼は意外にも口に出してきます。



昨年の夏に彼が退職してからは

家が遠いこともあり、

ひと月に1回会うかどうか。

なので付き合ってるという

感覚もないんです。




なのに

このままいくとしれーっと

2年を超えてしまいそうな私たち。

記念日だからといって

会う予定もないし

会おうと言う気もありません。



こんな感じで年月を重ねていくのかと思うと

終わりにしたいなと思ったり…

だからといって

そんな話をする元気もなく…

あっさり超えてしまうのかと思うと

少しだけ切なくなりました。

×

非ログインユーザーとして返信する