もうすぐ終わる恋

W不倫の恋しています。彼のことは好きだけどもうすぐ終わりそうな予感。気持ちの整理も兼ねて書いてみようと思います。

彼の嘘?

彼は今日も仕事なようで

母の日前とあってすごく忙しそうでした。



彼が朝から仕事の時は

決まった時間に連絡がくるので

その時間を意識していたのですが、

今週すごく忙しかった私は

仕事休みということもあり

今日は起きられませんでした。



お昼も用事があり、

なかなかタイミングが合わない私たち。

やり取りができたのは

彼の仕事終わりのタイミングでした。




「仕事おわったよ。

明日は母の日だからもっと忙しそうだよ。

今から憂鬱になるよ」

『そっか!

明日母の日なんだねー

彼は昨年もお祝いしてたよね?』

「実家近いからね」

『近くたってしない人はしないし

遠くたってする人はするよ』

『そういうところ、尊敬します』

「今日は何も食べてないよ」

「体脂肪率下がってきたから悪くないかな」

『シュッとした彼もカッコよかったけど

ちゃんと食べなきゃだめだよー』

「お昼は食べる暇がなかったよー」

『ちゃんと食べて食べてー!』




彼とやり取りしていて

彼の嘘に気付いてしまいました。

先日会った時も

今日はまだ食べていないとアピール。

毎日ではないものの、

何回かそれを伝えてくる彼。

子供がいる家庭で

奥さんが家にいて

朝ご飯を出さないなんて

あまりないと思うんです。

もしそうなら彼が

子供の食事を作るタイプだと思います。




以前私がイライラして

『私が疲れている時に

子供の写真とか

愛妻弁当の話をするなんて

デリカシーがない彼は好きじゃない』

と伝えたのが悪かったのでしょうか。



あれ以来その話をしたことは

ありませんでした。

私もしないし、彼もしない。

それでいいと思っていました。




なのにそんな話を

わざわざしてくる彼。

私とは違い、彼は奥さんと

仲良くやっていると思うんです。

なので私の機嫌をとるために

わざわざ言ってきているのだと思います。



お昼に「お昼休憩だよ」と

マメに連絡をくれるものの

ラリーできるわけではなく…。

ここからは私の想像ですが

奥さんとやり取りしているのだと思います。

その合間に私ともしているのではないかと。




今までは流していましたが

また次言われたら

なんか言ってしまいそうで

ちょっと構えてしまいます。

×

非ログインユーザーとして返信する