もうすぐ終わる恋

W不倫の恋しています。彼のことは好きだけどもうすぐ終わりそうな予感。気持ちの整理も兼ねて書いてみようと思います。

パンクの勘違い

今日は日曜日ですが彼は仕事。

まだまだ慣れない上に

休みが1日しかなく

また仕事。

とても大変そうです。



私はというと

少し遠くに住んでいる友達に会いに

子供を連れてプチ旅行。

(夫は留守番です)



出かけることは事前に伝えてるとはいえ

仕事にナーバスになっている彼に

あんまり楽しいアピールは

できません。




「おはよう。

いってきます!」

『おはよう。

いってらっしゃい!』

ここでいつも終わるのに

「今日はいつもよりちょっと

仕事が増えるよ。

少ないといいな」

『すごいねー!

レベルアップだね。

ファイトー!』

「心身もたないよ」

と、朝から弱音を吐く彼に

ちょっと心配していました。




『帰ってきたよー』

「おかえり!

仕事おわったよ。

パンクして先輩に手伝ってもらったよ」

『ただいま!

パンクってびっくりー!

彼は大丈夫??』

と普通に送ったあとに気付いた私。

『パンク勘違いしちゃった…』

「タイヤじゃなくて

仕事量のパンクね」

と冷静な彼からのメッセージがきました。




少ししてフォローしましたが

既読にはなったものの

返信は、たぶんないと思います。

彼の癒しになりたいのに

なんだか残念な反応をしてしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する