もうすぐ終わる恋

W不倫の恋しています。彼のことは好きだけどもうすぐ終わりそうな予感。気持ちの整理も兼ねて書いてみようと思います。

予想通り

昨日は既読がつくことはなく

今朝いつも通りLINEがきました。

ほんと予想通りの彼です。




「おはよう」

『おはよう』

「就職活動してきます」

『そうやって都合悪いこと流す彼

好きじゃない』

『私のことはもういいので

就職活動に専念してください』

「ごめんね」

「決まったら飲みいこうね」

「付き合って1年半だね」

『最近会ってないけどね』

『決まるまで連絡いらないので

よろしくお願いします』

「はい」





本当はもっと言ってやりたかったんですが

ヒートアップした方が負けと思い、

耐えました。

私が淡々と返事をしているのに

彼は笑顔の絵文字が多めで

更にイラッとしましたが

言ってよかったです。

本当はバッサリ切りたかったんですが

私の気持ちの整理のためにも

うすーくのばすことにしました。




退職前から就活しているのに

辞めて3か月経っても決まらないなんて

高望みしすぎてるか、範囲を狭めすぎか、

働く気がないんだと思います。



彼には伝える気ありませんが

12月中に決まらなかったら

もう終わりにしようと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する