もうすぐ終わる恋

W不倫の恋しています。彼のことは好きだけどもうすぐ終わりそうな予感。気持ちの整理も兼ねて書いてみようと思います。

都合のいい男

いつも彼から「おはよう」とくるのに

今日は15時前にLINEがきました。




「こんにちは」

「今日は嫁の実家の用事ででかけてるよ。

これで1日がおわるんだよね」

『こんにちは』

『冬はすぐ暗くなるから短く感じるよね』

『12月はライブ、出張、忘年会とか

予定がいっぱいだよー』

「〇日は何してる?」

『前日出張だから寝てると思う』

「一緒に寝よう」

「夜から友達と忘年会なんだ」

『そっか!楽しんでね』

『一人で寝るから大丈夫』

「残念ーー」

『だって私の誘いには返事もないもん』

『都合よすぎるよ』




特に会う予定もなかったので

予定を伝える必要もないんですが

無職な就職活動中の彼に

振りまわされたくなくて

忙しい(暇じゃない)アピールを

したかったんです。

イライラしてもできるだけ

流そうとする私ですが

さすがに都合よすぎます。

飲み会の前に2-3時間だけ

楽しもうだなんて甘いです。





お金がない。

時間をつくれない。

ならせめて誠実な態度を見せないと。

「好き」なんて言葉で(しかもLINEで)

繋ぎ止めるのはもう無理です。

誘われたらYESでもNOでも

返事をするのが当たり前です。

彼は断りづらいと思っているのかもしれませんが

催促されるまで言わないとか

ありえないです。

愚痴ばかりですみません...





きっと彼は明日の朝まで

ずっと未読スルーだと思います。

返事はなくてもいいので

せめて既読にしてほしいです。

また淡い期待ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する