もうすぐ終わる恋

W不倫の恋しています。彼のことは好きだけどもうすぐ終わりそうな予感。気持ちの整理も兼ねて書いてみようと思います。

意識するのをやめる

彼と仲良くなったころから

こういう関係はいずれは終わるのだから

終わりを覚悟しておかなくては…と

ずっと別れを意識していました。




なんで私はこんなにも別れなきゃと

節目節目を探して思っていたのかと

頭がごちゃごちゃになり

最初の頃を思い出しました。




彼と一気に仲良くなったとこまでは

久しぶりの恋愛のようで楽しかったんです。

彼もそうだったと思います。



その後です。

帰り道の公園で彼に告げられた一言。


「奥さんが妊娠してる」

「奥さんのこと好きだからさー」


たぶんこの言葉から

私は別れを意識せざるを

えなくなったのだと思います。




彼もそれを望んでいるのかと

思っていましたが

タイミングが何回あっても

きれることはなく、今に至ります。




なんかすっごく馬鹿らしいなと

今更ですが思ってきました。

彼はどう思っているか分からないのに

勝手に縛られていて。

彼に熱中しすぎたのかもしれません。

彼が意図していたのなら

ずるい人だなと思いますが

そこまで考えていなそうです。




彼と距離が広がってきた

今だからかもしれませんが

終わるときは終わる!

そんな意識しなくても大丈夫!

と思えるようになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する