もうすぐ終わる恋

W不倫の恋しています。彼のことは好きだけどもうすぐ終わりそうな予感。気持ちの整理も兼ねて書いてみようと思います。

励ます日々

通勤は徒歩圏内とはいえ

慣れない仕事に疲れ果てている彼。

人当たりは悪い方ではないと思いますが

30代後半なので、年下の先輩とか

難しいこともあるのだと思います。




どんな人がいる、とか

具体的なことは聞いていませんが


「業界変わると全然違うよ」

「初めてやってみたけど

ひとりじゃできる気がしない」

「不安だよー」

「雨の日はつらいよー」

「明日から本格的に始まるけど

こわいよーー」


など、マイナスな言葉が

多くくるようになりました。




その度に

『彼は大丈夫だよー』

『彼はできる人だもん』

『あとちょっとファイト!』

『無理しすぎないように頑張ってね』

『ゆっくり休んでね』

などと語彙力のなさを感じつつも

励まし続けています。




たまにめんどくさくなると

余裕のない中でも連絡くれてるんだなと

思いやっぱり嬉しくなったり、

奥さんに励ましたり慰めてもらったりすれば

いいのになーとイライラしたり、

心を一定に保つのは難しいなと感じています。

×

非ログインユーザーとして返信する