もうすぐ終わる恋

W不倫の恋しています。彼のことは好きだけどもうすぐ終わりそうな予感。気持ちの整理も兼ねて書いてみようと思います。

彼にイライラ

最近仕事が忙しく、

子供の迎えのため

定時までに終わらせなきゃと

バタバタしていました。



そんなときに夫から

海外出張が決まりそう、と連絡が…

パスポートを持ってない夫。

子供のGood morning!の挨拶にさえ

ビビるレベルの夫。

想像しただけでうんざりします。




色々なことが重なり

『疲れたよーー

彼にぎゅーしてほしいー』

と珍しく甘えてみたのが間違いでした。




仕事終わりの彼からメッセージ


「仕事おわったよー

monoどうしたの?」

『お疲れ様でした』


ご飯やお風呂、洗濯やらで疲れ果てた私は

もう説明するのが面倒くさくなり

挨拶だけで済ませようとしていました。



なのに

可愛い末っ子の写真を送ってきた彼。

疲れてるときに

人の子供の写真見て

かわいいねー!なんて

言う元気ありません。

そんなこと言ったら

きっと2枚目、3枚目もきそうな予感。



彼のことは好きですが

パパしてる彼には

興味ありません。



ほんとに面倒くさくて

履歴を全部消し、なかったことに。




もう来ないだろうと思ったら

「今日はお昼を持ってくの忘れちゃって

まだ何も食べてないけど

なんとかなったよ」と彼。



愛妻弁当の話とか

いらないんですけど。

また消そうかと思いましたが

『いいね、愛妻弁当!

しっかり食べてね』

と嫌味を込めたつもりが

「おにぎり2個だけどね」

と彼。




もう何も言ってほしくないので

『おやすみなさい』

と送り、落ち着きました。




疲れてるときは

優しくしてもらいたいからと

甘えない方がいいのかもしれません。

また淡い期待をしてしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する