もうすぐ終わる恋

W不倫の恋しています。彼のことは好きだけどもうすぐ終わりそうな予感。気持ちの整理も兼ねて書いてみようと思います。

嫌だった言葉②

嫌だったというか、最近もまだ言われる嫌な言葉を思い出しました。


事の発端は私の引越しです。

まだしていないんですが、更新時期も近づいているのでもう少し広いところに引っ越すという話を彼にしました。


私は今住んでいる街が気に入っています。

職場も割と近く、実家へのアクセスもいいのです。ただ、狭い割に家賃が高いのでそこがネックですが、子供も楽しく保育園に通っていますし環境を変える必要もないかなと思っていました。

そしてそれは彼も知っているはずです。

彼は持ち家、私は賃貸。

だから出た言葉なのかもしれません。


「○○とか△△とかいいんじゃない?」(←○○、△△は地名です)


その地名は私の住んでいる街からはだいぶ遠く、縁もゆかりも無い街。

人気があるところなのかも知れませんが、全く興味がありませんでした。


なぜその街を挙げるのかというと、彼の住むエリアに近くなるからです。ただ、自分が楽に会えるようになるから。それだけです。


これ、結構うんざりしました。


自分は持ち家で動けないから私が近くに引っ越せと??

私だけならまぁいいです。

ですが私にも一緒に住んでいる家族がいます。

可愛い子供とウンザリな夫。


私の家族のことまで考えてくれとはいいませんが、彼が口を出すことではないですよね。

どこがいいかなぁーと相談してる訳でもないのに。


しかもこれ一度や二度ではないんです。

もう言われるのが嫌なので、この話は避けていました。

ですが、つい先日ひょんな話から引越しの話に繋がってしまい、また言われてしまいました。


私のトゲトゲした空気は感じないのでしょうか。結構出してると思うんですけどね。


もうこの話が出ないように、早く引越ししたいです...

×

非ログインユーザーとして返信する