もうすぐ終わる恋

W不倫の恋しています。彼のことは好きだけどもうすぐ終わりそうな予感。気持ちの整理も兼ねて書いてみようと思います。

既読と未読

私たちはいつもラインで連絡をとっています。


私は未読スルーが嫌いです。

会話の終わりになると最後のメッセージだけ未読にしておいて、時間置いてから既読にする人いますよね。

彼だけじゃなく友達でも結構いるんです。

既読にしたら返信しなくちゃいけないと思うのでしょうか。

その人との間柄にもよるので、それを否定するつもりはありません。


ですが、彼と私はいつも連絡が取れるわけではありません。

仕事中や家族と過ごしている時など、本当に忙しくて見る暇もないときもあると思います。


だからこそ見たのなら既読にしてほしい。

返信なんていつでもいいんです。

見てくれていることが大事。


でもこの「既読」「未読」はなかなかデリケートな問題で、彼はもちろん、友達とも話をしたことがありません。

その人にもよりますが、私が言ったことでそうしなきゃと思わせるのも何か違う気がして、言えないのです。


既読機能は素晴らしいと思います。

その反面、わずらわしいです。

どちらが正解ともいえないですし。



最近彼の未読スルーが減ったんです。

ちょっと時間があいてからでも既読がつく。

私にとってはとても嬉しいことなんです。

彼との距離が少し縮まったような、そんな気がします。(私が既読スルーをよくするので合わせてくれてるのかもしれませんが...)

×

非ログインユーザーとして返信する