もうすぐ終わる恋

W不倫の恋しています。彼のことは好きだけどもうすぐ終わりそうな予感。気持ちの整理も兼ねて書いてみようと思います。

奥さんの顔

彼の奥さんは彼より少し年上。

部活の先輩だったらしいです。

彼と仲良くなり始めた頃、教えてくれました。

それ以外はほとんど奥さんのこと、知りません。彼からも話さないし、もちろん私から聞くこともありません。


最近はあまりないのですが、彼はたまに家族と出かけた時の話をします。ここが良かったーと伝えたいだけなんだと思いますが、その流れで子供の写真を見せてくることもしばしば。

最初は見せてくれなくてもいいのになーと思っていましたが、だんだん彼の子供と思うと勝手に親近感が出てきました。仲のいい友達の子供、みたいな感覚だと思います。


でも奥さんの写真は見せてくることはなく、そこはわかってくれているんだなーと安心していたのですが、1回だけチラッと奥さんの顔を見てしまいました。

見た時間はほんの数秒だと思いますが、脳にインプットされてしまいました。気になるからだと思いますが、忘れたいのに覚えているんです。


私とは全然タイプが違う、目がパッチリした可愛い雰囲気の人でした。彼が見せてくれた子供とそっくりで、やっぱり見たくなかったです。

しかもお腹がすごく大きくて、もう臨月とわかるほど。


そこで彼が

「もうこんなにお腹大きくなっちゃって...」

と謎の一言。


なにを言ってるんだろうと思いました。

出産が近いことを知らしめるために見せたのでしょうか。

彼には愛する家族がいるんだから勘違いするなよ、と言われてる様でした。


さっきまでくっついて幸せな気分だったのに、一気にどん底に落とされた私は、もうそろそろお別れなのだと覚悟を決め始めました。



そこから1週間くらいでしょうか。

彼の子供が誕生しました。



こんな色々考えていたのに、結局私はお別れのタイミングを逃してしまいました。

覚悟甘かったです...



詳しい話はタイミング①~③に書いています。

思い出しながら書いているため話が前後しております。分かりにくくてすみません。

×

非ログインユーザーとして返信する