もうすぐ終わる恋

W不倫の恋しています。彼のことは好きだけどもうすぐ終わりそうな予感。気持ちの整理も兼ねて書いてみようと思います。

終わりへ近づく

今日もいつも通り

彼からの「おはよう」がきました。




何回かラリーをする日もあれば

大した話題もなく

何回か送りあって終わる日もあります。




盛り上がる話題もないし

そろそろもう来なくなるんじゃないかと

思っているんですが...

いつまでくるのでしょうか。




こなかったらこなかったで

私からは送ることはないので

終わるのになーと思いつつ、

でもやっぱり寂しくなって

スマホのチェックをしてしまいそうな

気もします。





でも最近ほんとにつまらないので

LINEのやりとりもこんな感じです。



「おはよう」

『おはようございます』



「明日寒いみたいだよ

ぎゅーしたいねー」

『さむいのやだなー

そろそろコート出さなきゃねー』



「お疲れ様!」

『○○さんもお疲れ様でした』



敬語で返したり

名字でよんだり

噛み合わない返事をしたり

返答に困ることにはスルーしたり

わかりやすくしているつもりです。




LINEの履歴をさっき見てみたら

お互いの名前を呼ぶこともあまりなく

ハートマークや甘いセリフも

ほとんどないことに気がつきました。

少しずつですが、本当に終わりへ

近づいてきているのかなと思います。





こんな事言うのもどうかと思いますが

やっぱり無職の彼には魅力がほぼ無いんです。



彼はこの関係を始めた頃

「フラットな関係」とよく言っていました。

お互い仕事をしていて家族がいる。

そしてお互い離婚をするつもりもない。

その上で成り立っている関係と

言いたかったんだと思います。



もうフラットではなくなってきています。

お互いの生活が成り立たなれば

私たちの関係なんてもろいもの。



彼は転職を繰り返しているので

妥協はしてほしくないですが

はやく就職してほしいです。



この関係が終わるにしても

情けない彼で終わるのは

ちょっと嫌なんです。

やっぱり彼には

カッコよくいてほしいんです。

私の勝手ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する