もうすぐ終わる恋

W不倫の恋しています。彼のことは好きだけどもうすぐ終わりそうな予感。気持ちの整理も兼ねて書いてみようと思います。

会えたのは彼

3週間ぶりに彼に会ってきました。

(憧れの人は予定が合いませんでした)




お昼前に今日会えるかもということになり

放置されること5時間以上。

外が暗くなり私から連絡するのも

なんか馬鹿らしく思えてきて

そろそろ夜ご飯でも作ろうかとしていた頃

連絡が来ました。




「○○に向かうね」

『いってらっしゃーーい』

「外出できたよ」

『え?会えるの?』

「会えるよ」

『まじ??諦めモードだったよ』

「遅くなってごめんね」

『もうちょっと早めに言ってくれればよかったのに』

「ごめんね。しょうがないの。

奥さんの実家にいくかもしれなかったから」

『それなら会わなきゃいいじゃん。

だめならだめでいいの。

言ってくれればそれでいいし。

私だってそんな急に出かけられないよ』

「会いたいの。色々ごめんね」




ちょうど電車を乗り換えようとしてたときに

奥さんの実家に...のメッセージがきてイライラ。

何回も途中で帰ろうかと思いました。

実家に行くのはいいんです。

家族の用事を優先させるのは当たり前。


私がイライラしたのは

何時間も待たせた挙句、仕方ないと言う。

何も言わないなら最後まで言わなきゃいいのに

後になってから言い訳。


でも出かけたばかりで

帰宅するのは不自然なので

彼に会いに行くことにしました。




会った街は人が多く、私の嫌いなところ。

予めここのお店と

指定してくれたらたどり着けるんですが

何口とか言われてもいっぱいありすぎて

会うのに時間がかかるのが本当に嫌で...

田舎者にはハードルが高いんです。

今回も何回か電話してやっと彼が

来てくれました。




歩きながら

『待たせすぎーー

これ以上都合のいい女になるの嫌だからね』

いつもは我慢してのみこみますが

しっかり文句言いました。




彼はいつも通りでしたが

あとで今日はツンデレが凄かったと

言っていました。

×

非ログインユーザーとして返信する