もうすぐ終わる恋

W不倫の恋しています。彼のことは好きだけどもうすぐ終わりそうな予感。気持ちの整理も兼ねて書いてみようと思います。

休日のLINE

私たちはLINEで連絡をとっています。



平日だけでなく、休日も朝から

「おはよう」

と彼からメッセージがきます。



なんとなくというか暗黙のルールで

私からは連絡しないようにしているので、

彼の「おはよう」が連絡していいよ!

のサインになっています。



私とは違い、彼は奥さんとの関係は

良好だと思います。

むしろ仲良しなような...


なので、家にいるときに

連絡するの怖いんです。




彼に聞いたことがあります。


『休みの日にLINEして大丈夫なの?』

「大丈夫だよーmonoは??」

『私は彼の通知きってるから。

表示名も変えてるし』

「そうなんだ~!」



で終わりでした。

このやりとり、2回はしたと思うんです。

彼がどうしてるか知りたくて聞いてるのに

彼は何も言ってきません。

私が遠回しに聞きすぎなんでしょうか。




ほかのパターンもあります。

(有名人の不倫がテレビで取り上げられてた頃です)


『バレるのがほんとに怖い。

私はともかく、彼の周りの人、

傷つけたくない』

「LINEの履歴とか?」

『そうそう!普段は消してる?』

「うん、たまに消してるよ」

『たまにじゃダメだよーー

バンバン消してね』

「うん。monoありがとう!」




なんか彼ゆるいんですよね。

大丈夫だと変に自信があるというか。

奥さんは絶対にケータイを見ない!

と思ってるのでしょうか。



絶対なんてありません。

普段は見ない人でも

浮気や不倫の証拠となれば

話は違います。

子供がいればなおさら。

証拠集めすると思います。



仮にパスワード設定していたとしても

夫婦なら簡単に解除できます。

私も以前夫のパスワード

一発で解除したことがあります。



夫とまだ仲がいい頃、お互いのパスワードを当てっこしていたんです。

ちなみに夫は解けませんでした。





最近ほんと心配です。

家族と買い物いってくるー!

子供の習い事の送り迎えだよー!

とかそんな報告いらないのに。



正直どうでもいいです。

私も子供と遊んだり家事をしたり

暇なわけではありません。

連絡くれるのは嬉しいですが

家族との行動、別に知りたくありません。

その時間連絡しないでね、と

いうわけでもないみたいですし。



今朝も彼からLINEがきました。

返事しますが、少し時間をあけたり

できるだけやりとりが少なくなるように

絵文字も控えめにさっぱりめにしたり

しています。



彼はなんにも考えてないんでしょうね。

本能のままというか。

まぁそこが好きなとこでもあるので

しかたないのかな。

でもやっぱり心配です。

×

非ログインユーザーとして返信する