もうすぐ終わる恋

W不倫の恋しています。彼のことは好きだけどもうすぐ終わりそうな予感。気持ちの整理も兼ねて書いてみようと思います。

愛しいと恋しい

彼は私が愛しい。

私は彼が恋しい。



お互いに表現が違います。

言い方だけかもしれませんが

微妙なニュアンスが気になります。



私が今まで生きてきて

『愛しい』『愛してる』と自然に思えたのは

自分の子供だけです。



どんなに大好きな人でも

愛してる=大好き とはなかなか思えません。




なので彼とくっついているとき

「mono愛してる」

「すごく愛しい」

と初めて言われたときは戸惑いました。

ほんとに『愛してる』って言う人いるんだ!

と思ったくらい。




嬉しくないわけではないんです。

ただ、言われたら返すのが普通ですよね。


「好きだよ」→『私も好きだよ』

「愛してる」→『...大好きだよ』


なかなか言えません。

大好きだけど愛してるって言葉

重く感じてしまうんです。

日本人あるあるでしょうか。



彼も生粋の日本人なのに

すぐ手を繋いだり

外でも軽くキスしたがったりと

愛情表現が豊かなんです。




夜な夜な検索していると

(眠れない夜は検索魔になります...)


『愛してる』は相手を中心に思う気持ち

『恋しい』は自分中心の気持ち


とありました。



彼はどうかわかりませんが

私はそうかも!と思いました。


もちろん彼に愛情はありますが

やっぱり恋愛という気持ちが強いです。

私は家族みたいな

なぁなぁな関係になりたくないんです。




でも最近は慣れてきたこともあり

『愛してる』と言われたら

3回に1回くらい『愛してる』と

返すようになりました。


いろいろ考えるのが面倒になって

合わせる方が楽になってきちゃったんです。


彼はというと

照れながら言ってくれるのが嬉しい。

んだそうです。



私の想いとはちょっと違いますが

彼がそれでいいならいっか! と

最近思ってきました。




Wの関係だからだと思いますが

歩み寄ること、

自分の気持ちの落とし所の大切さを

すごく感じています。

×

非ログインユーザーとして返信する